小梨の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 住宅街の花ー3月上旬

<<   作成日時 : 2016/03/16 09:50   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 3

クリスマスローズ。
下を向いて咲くので撮りにくいことが多いが、この株は横向きに咲いてて、取り易かった。
画像

花が終わると、色が変わるんですね。
画像


ユリオプス・ウィルギネウス ゴールデンクラッカー。
画像


オオキバナカタバミ。
画像


ヤノネボンテンカの実が割れて、種子が乗っかっていた。
風が吹いたりすると、こぼれるんだろう。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
もうヤノネボンテンカが咲きましたか、早いですね。ムクゲの咲く頃だと思っていました。
寿々木
2016/03/17 06:52
クリスマスローズでもこのニゲルは横向きで撮りやすいです。
花弁と思われるのは萼片なので・・・
葉と同じ性質ですから、最後は葉っぱ色になりますね〜
種を採ったらドライで楽しめます。すでにセピア色です。
オオキバナカタバミも咲いていますね〜大きくて目立ちます。
ヤノネボンテンカ、花殻が面白い、発芽しますかね〜☆
nobara
2016/03/18 14:31
寿々木さん、
ヤノネボンテンカ、花が咲いたのではなくて、昨年の実が割れて種が乗っかっていました。

nobaraさん、
横向きに咲くのがニゲルなんですか。
ヤノネボンテンカ、すごく発芽率が高いそうです。 放っておくと庭中ヤノネボンテンカになるというので、いただくのやめました。
小梨
2016/03/18 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
住宅街の花ー3月上旬 小梨の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる