小梨の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所のお寺ー3月中旬

<<   作成日時 : 2016/03/17 09:38   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 4

ゲンカイツツジが満開。
画像


ミケーりア。
 中国名は深山含笑。 和名は巨大輪オガタマ。
画像


シャクナゲモドキ。
画像


ダンコウバイ。
画像


白花ウグイスカグラ。
画像


ヒマラヤユキノシタ。
画像


フクジュソウはすっかい葉が茂っていた。
画像


これはドッコンソウの蕾。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミケリア、偶然同じ日に投稿になりましたね。
長さん
2016/03/17 21:50
オガタマは漢字で書くと招魂で、神社仏閣に多いですね。故人の魂を呼び戻すと言うことでしょうか。
寿々木
2016/03/18 07:10
ミヤマガンショウ、清楚なお花ですね。
シャクナゲモドキ、面白い花だと思います。
白花のウグイスカグラがあるのですね(*^-゚)⌒☆
独根草(石割草)お初です。蕗の葉みたいな?
ちょっと見はショウジョウバカマっぽくも見えますねe---
nobara
2016/03/18 14:44
長さん、
長さんもミケーリアをご覧になりましたか。 後で見に行きますね。

寿々木さん、
オガタマは漢字で書くと招魂なんですね。

nobaraさん、
ミヤマガンショウ、素敵な花です。 白花のウグイスカグラ、ここでしか見たことがありません。ドッコンソウ、咲くととてもきれいな花です。昨年大船植物園で見たら、今年はこのお寺にもありました。 どうも、同じ業者が入っているみたいです。
小梨
2016/03/18 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近所のお寺ー3月中旬 小梨の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる