小梨の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の花ー3月中旬

<<   作成日時 : 2016/03/19 09:13   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 5

しモクレンも咲いた。
画像


品種名不明の桜。 実桜かな?
画像

画像


緑の葉のミモザ。 房前アカシア?
画像


カンヒザクラは今年は遅い。
画像


ノースポール。
画像


カラスノエンドウ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
羽状複葉の枚数が多いので、フサアカシアで良いと思います。
長さん
2016/03/19 15:22
紫モクレン、咲きましたね〜☆
蕊が豊かだとすれば 実桜でしょうかね〜〜〜
少し、ピンクっぽい感じもしますが?はて!
今年、カンヒザクラ遅れましたね〜
ソメイが追い越しそうですよね(*^-゚)⌒☆
ここの房アカシアは幸せそうです(カットされない分)
nobara
2016/03/19 19:26
長さん、
ありがとうございます。房アカシアでいいんですね。 

nobaraさん、
そちらでもカンヒザクラが遅れていますか。
この房アカシア、大きくなりすぎて切り倒された後、実生で生えてきたものなんです。 あっという間に大きくなりました。まだ2年目です。
ものすごく成長が早いので、ぶつぶつ切らずに時々思い切って更新した方がいいみたいですね。
小梨
2016/03/19 20:57
 ご無沙汰しています。お彼岸になり、いろいろな花が咲き出してこれから散策するのも楽しみになりますね。
 桜ももうじき咲きそうで、楽しみなことです。
なおさん
2016/03/20 04:28
樹木によって開花が遅れてますね。当地では昨年3月17日に満開だったレンギョウが、19日に咲いていませんでした。
寿々木
2016/03/20 07:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近所の花ー3月中旬 小梨の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる