小梨の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の木の花ー3月下旬

<<   作成日時 : 2016/03/25 09:38   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 7

近所で1番早咲きのヤマザクラが満開になった。
この桜とても早く咲くんだけど、どうもぱっとしない。
桜にも美人不美人があるのねぇ。
画像

画像

画像


ほんのりピンクのサラサモクレン。
画像


ウンナンオウバイ。
画像


レンギョウ。
レンギョウ、シナレンギョウ、チョウセンレンギョウ、どれかしら?
http://www.geocities.jp/kinomemocho/sanpo_rengyo.html
画像


ヒュウガミズキ。
画像


ニワウメ?
画像


この木は何の木かしら?
クマシデ。 nobaraさんに教えていただきました。 ありがとうございます。
画像


銀葉アカシアに新葉が出た。
新葉は赤いのね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ソメイヨシノより早くにヤマザクラ咲き始めますね。
先日、奈良まで用事で出かけた時に西名阪沿いの山側に
ヤマザクラ咲いていましたが、ほんのり薄ピンクの
山肌に春が来た!!と感じました。
花咲か爺
2016/03/25 16:23
桜はまぁるくモコモコに咲かないとなんか見栄えが微妙なのですよね。

スッと咲いちゃうとなぜか見劣りしちゃうという…
月奏曲
2016/03/25 23:04
早咲きの山桜があるのですか、当地の枝垂れ山桜は花と葉が同時に出ます。
寿々木
2016/03/26 07:02
ヤマザクラ、ソメイより早くに咲くのがあるんですか?
そんなに葉も目立ちませんね~
赤っぽい葉が意外に綺麗だったりしますね。
クマシデ(カバノキ科)の雄花序のような?気がします。
ニワウメでしょうね。ニワザクラは八重が多いです。
nobara
2016/03/27 13:31
花咲か爺さん、
山桜が咲いて山肌がほんのりピンクになっていましたか。 いいですね〜。

月奏曲さん、
枝振りも箒型だし、何ともさえません。

寿々木さん、
遠くから撮っているので目立ちませんが、かなり葉も出ています。

nobaraさん、
山桜は早いの遅いのまちまちです。
葉はかなり出ているんですが、緑でもなし、赤くもなくてあまり目立ちません。
クマシデ、なるほど、そうかもしれません。庭木だったので、クマシデとは思いませんでした。
ニワウメでいいんですね。 ありがとうございました。
小梨
2016/03/27 21:34
 いろいろ花木も咲いてきて、春本番という感じになってきましたね。ヤマザクラはソメイヨシノと違い、いろいろ個性的なもので趣深いです。
なおさん
2016/03/28 05:43
なおさん、
そうですね。山桜はいろいろです。
小梨
2016/03/28 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近所の木の花ー3月下旬 小梨の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる