小梨の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 大船植物園―3月17日(5) 野草

<<   作成日時 : 2016/03/30 09:32  

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 5

ドッコンソウ。
画像


シラユキゲシ。
画像


プルモナリア。
画像


ヒメリュウキンカ。
画像


ジョンキルスイセン。
画像


ベロニカ・オックスフォードブルー。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 128
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ドッコンソウというのですか、ヒマラヤユキノシタの花に似てますね。
寿々木
2016/03/30 12:44
ドッコンソウ、面白い名前ですね。これは中国名で、和名はイシワリソウ(石割草)と言うみたいです。
プルモナリア、今我が家でも咲いています。とても強い草です。
長さん
2016/03/30 21:45
寿々木さん、
そういわれれば似ていますね。

長さん、
プルモナリアをお持ちですか? 暑さに弱いと書いてありましたが、大丈夫なんですね。
小梨
2016/03/30 22:19
ドッコンソウ、名前?の割に素敵なお花ですね。
日本語に変換してしまう所為?ギャップが面白い。
イトバスイセン、東隣宅で咲いてきました。
ヒメリュウキンカも賑やかですよね。少し認識が変わります。
nobara
2016/03/31 08:23
ドッコンソウとは珍しい花の名前ですね。
チョット調べてみましたら石割草(イシワリソウ)とも
言うようですね。花の感じには似合わないような
逞しい名前の花ですね。
花咲か爺
2016/04/02 16:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大船植物園―3月17日(5) 野草 小梨の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる