小梨の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 長久保公園ー3月初め

<<   作成日時 : 2016/03/06 09:57   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 8

ミモザ。
画像


ハクモクレンも咲きはじめ。
近所ではまだなのに早いなぁ。
画像

画像


満開のカワヅザクラ。
画像


ところで、これは野菜のアスパラガス
フェンネル。  ミキさん、nobaraさんに教えていただきました。 ありがとうございました。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 家でも白木蓮が咲きはじめました、早いですよね。
アスパラガス?とあるのはフェンネルかなぁ。
うちの庭にもありますが、ヒョロヒョロに伸びています。(^^♪
ミキ
2016/03/06 13:08
銀葉アカシア。きれいですね〜〜〜
ハクモクレン、一斉にコートを脱いできましたね。
根元が、フェンネルっぽいですね。
アスパラの手入れしてたら棘がささり大変な目に。
細いとげがあるんですよね@@ 気を付けてね。
nobara
2016/03/06 20:03
ミキさん、
お宅でも咲き始めましたか。 これ、フェンネルですか。 ありがとうございます。

nobaraさん、
ミモザが咲くと、あたりがぱっと明るくなりますね。
フェンネルなんですね。 葉がアスパラっぽいかなと思いました。
アスパラには棘があるんですか!?
小梨
2016/03/06 21:29
ちょっと用事で今日関内に出かけたのですがまぁコブシでしたが7分くらいで咲いてました。

まだ3月始まったばかりなんですけどねぇ…
月奏曲
2016/03/06 22:01
最後の画像、アスパラガス'ナナス'によく似てます。当方庭にも生えてるんですよ。フェンネルはウイキョウと言って、種子が漢方で汎用される薬草で、種子を囓ると芳香があります。種を見ればハッキリしますが、自信は有りません。
寿々木
2016/03/07 07:10
お早うございます
ミモザはシンボルツリー
ひきつけられますね〜
ハクモクも咲いてきましたか
すーちん
2016/03/07 07:46
月奏曲さん、
コブシがもう、そんなに咲いてましたか。 私も今日あるお宅のハクモクレンが満開になっているのを見ました。今日は雨でしたので撮れませんでした。今度晴れるまで咲いててほしいな〜。

寿々木さん、
アスパラガス'ナナス'、葉っぱが似てますね。 株元がフェンネルでした。

すーちんさん、
ミモザは素晴らしいシンボルツリーですね。
小梨
2016/03/07 22:38
私も5日に長久保公園を散歩してました
大きなミモザですね〜
初めて行ったので。。。
思っていたより良い公園でした!
やんま
2016/03/07 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長久保公園ー3月初め 小梨の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる