小梨の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 新林公園ー3月初旬

<<   作成日時 : 2016/03/08 10:13   >>

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 4

梅林が見ごろというので、行ってみた。
画像


ここには紅白の梅が植えてある。
こちらは紅梅。
画像


こちらは白梅なのだが、枝によってはピンクの花が咲く。
画像

画像


古民家の庭には実梅。
画像


実生のヤツデ。
初めは葉に切れ込みがないのね。
画像


この公園の裏山にはタイワンリスが沢山住んでいる。
あちこちにリスに餌をやらないで、と書いてあるが、職員の目を盗んで餌をやっている人が数人。
タイワンリスは可愛いけれど、増えすぎると駆除の対象になったりして、却って可哀想なんだけどな。
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ数年うちの庭にも出没し始めています。
駅前の団地の林にも影がががが…

観光に来て見かける方には愛玩動物ですがうちらにしてみるとアレ真面目に害獣なんだよなぁ...("= =) トオイメ
月奏曲
2016/03/08 21:50
紅白混じりの梅、当地では「思いのまま」と名札がついてました。リスは人なつこいので可愛いです。フィラデルフィアで窓から入ってきて御菓子を盗られた経験があります。鼠の仲間だと言って嫌う人もいます。
寿々木
2016/03/09 07:33
紅白の梅の中間ぐらいの色のも素敵ですね〜
あけぼのなどそんな感じでしょうかね。
ヤツデの幼葉は丸っこいんですね。
タイワンリス、見た目、かわいいですのにね〜
ルールを守らないと諸問題が起きますね。
nobara
2016/03/09 10:39
月奏曲さん、
お宅のお庭にも出没していますか。 確かに可愛らしいんですが、増えすぎると害獣ですね。

寿々木さん、
「思いのまま」は4色に咲き分けるそうですね。 フィラデルフィアのお庭にはりすがいたんですか。

nobaraさん、
ヤツデ、最初は丸っこくて、それからミトンのようになり、だんだんに切れ込みが増えていくみたいです。
見ているだけにすればいいんですけど、餌付けして増えすぎると問題が起こります。
小梨
2016/03/10 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新林公園ー3月初旬 小梨の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる