小梨の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦池ー3月4日

<<   作成日時 : 2016/03/11 09:54   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 5

オオイヌノフグリがそこらじゅうに咲いていた。
画像


ヒメオドリコソウも群舞。
画像


ホトケノザ。
画像


お目当てのヨゴレネコノメはまだ蕾だった。
画像


今年初めて見たハナニラ。
画像


カモ。
画像


電柱の上に陣取った鵜。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
オオイヌノフグリ、河津の土手に見つけた時は嬉しかったです。こちらは群れてとても可愛いですね!ハナニラ、早いですね。
keikoさん
2016/03/11 10:56
こんにちは。

落ち葉の中でけなげに美しく咲いておりますね。
ほっとする一場面です。
住む地域でさまざまな春があるのですが、やはり花のある春がよいですね。
white
2016/03/11 11:06
ハナニラが咲きましたか、当地でも3輪見ました。
寿々木
2016/03/12 07:10
オオイヌノフグリ、満天の星のようですね。
春まだ浅い四万温泉で唯一、オオイヌノフグリが咲いていました。
雪をかき分けるように見かけた時は「おーヨシヨシ」でした。
ハナニラ、こちらで蕾を見つけました。
nobara
2016/03/12 09:41
keikoさん、
コンクリートの割れ目から芽を出すたくましい野草も多いですが、オオイヌノフグリは土のあるところに行かないと見られませんね。オオイヌノフグリは日本で一番愛されている帰化植物ですね。 ハナニラ、早いですよね。今年初めてです。
whiteさん、
初めまして。 いろいろな花が咲きだして、いよいよ春と思ったら、また冬に逆戻りしてしまいましたね。

寿々木さん、
お宅の方でもハナニラ咲きだしましたか。

nobaraさん、
四万温泉でも、もう咲いていましたか。 見つけるとうれしくなりますね。

小梨
2016/03/13 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夫婦池ー3月4日 小梨の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる