小梨の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花ー3月上旬

<<   作成日時 : 2016/03/14 09:20   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 5

ジンチョウゲが満開になった。
画像


ダンコウバイもほぼ満開。
今年は花がたくさんついた。
画像


ミニ水仙 テタテ(ティタティタ)がやっと咲きだした。
画像


キバナセツブンソウ。
フラワーセンターでは2月18日に咲いていたから、うちのは消えてしまったのかと思ってたら、3月10日に咲いているのを見つけた。 消えてなくてよかった!
画像

終わったかと思ったヒマラヤユキノシタがまだ咲いている。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ジンチョウゲ、良い香りが漂っているでしょうね。
最近知ったことですが、中国では香りが強い花の別名を七里香とか九里香と言うそうです。中国の1里は約500mですが、何とも大げさな言い方をするものです。
長さん
2016/03/14 10:45
今日は
真っ白な沈丁花も
有るんですね〜
移植して枯れてしまいました〜
すーちん
2016/03/14 11:22
こちらでもジンチョウゲが盛りになってきました。
生憎の雨で・・香りはいまいちですが、
雨傘挿してお花を見てきましたよ!
ヒマラヤユキノシタこちらでもまた咲き始めています。
何度も花期が訪れますね(*^-゚)⌒☆
nobara
2016/03/14 17:08
長さん、
中国人にかかると白髪も三千丈ですものね。

すーちんさん、
白花ジンチョウゲというのが正式名みたいです。ジンチョウゲは移植に弱いんですって。 挿し木が簡単だから、移植しないで挿し木にして仕立て直した方がいいそうです。

nobaraさん、
あちこちでジンチョウゲが咲きだしましたね。季節は冬に逆戻りですが、咲いてしまえば、寒い方がもちますね。
ヒマラヤユキノシタ中休みするんですね。もうしばらく楽しめそうです。

小梨
2016/03/14 22:29
白いジンチョウゲも満開になりましたか、此所まで匂ってくるようです。
寿々木
2016/03/15 07:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
庭の花ー3月上旬 小梨の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる