小梨の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の花ー3月上旬

<<   作成日時 : 2016/03/15 09:31   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 4

ほぼ満開になった近所のモクレンの大木。
3月8日、急に暖かくなり、青空も見えたので取りに行った。
この後、またお天気が崩れ、私の体調も一緒の運命に。
画像

画像


こちらは公園のコブシ。 3月11日撮影。
画像


サンシュユ?
画像


フェンスに絡まったハーデンベルキア。
鉢物ではよく見かけるが、こんなに大きくなったのを初めて見た。
画像


落葉性のツツジ。 なにかしら?
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大きなハクモクレンですね。
4枚目は確かにサンシュユです。
孫たちが住むマンションに行く途中にこのような枝変わりで花色が違うハーデンベルギアが咲いています。
最後のはミツバツツジかな。
長さん
2016/03/15 10:44
今日は
お天気変動激し過ぎ
お大事に
ハーデンベルギアよっぽと
居心地良いんでしょうね〜
すーちん
2016/03/15 11:16
長さん、
サンシュユでいいですか。 葉がないとよく分からなくて。
ミツバツツジ、トウゴクミツバツツジ、サクラゲンカイツツジ、ヨシノツツジ、どれも似ていて遠目ではよく分かりませんでした。

すーちんさん、
ハーデンベルギア、これだけ大株になると見事ですね。
小梨
2016/03/15 22:25
コブシも咲き出しましたか、花についてる小葉1枚も確認出来ました。
寿々木
2016/03/16 06:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近所の花ー3月上旬 小梨の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる