フラワーセンター―4月9日-4 ツツジ、シャクナゲ

ちょうどシャクナゲが最盛期だった。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


ミツバツツジ。
画像


クロフネツツジ。
画像

画像

この記事へのコメント

2015年04月25日 23:27
 クロフネツツジの花色がなんとも言えないいい色です。
優しい色ですねぇ。この記事って28日野日付なんですねぇ、
びっくりしました。(^^♪
2015年04月25日 23:52
大船にお出かけでしたか。
シャクナゲが綺麗に咲いていますね。淡い色の品種が多かったみたいですね。
淡い色と言えば、クロフネツツジも良い色ですね。
もしかして、予約投稿をミスしたのかな。コメントが入っちゃったから削除できないね(笑)。
2015年04月26日 00:08
こんばんは。
シャクナゲ・クロフネツツジ・ミツバツツジ共優しい色ですね。
この色のシャクナゲ大好きです。見ているだけで、顔がほころぶのが解ります。
いつも訪問頂きありがとうございます。
2015年04月26日 01:09
こんばんは
℃の花もやさしさがいっぱいですね。花を愛でる人は優しい心の持ち主と言います。シャクナゲも最盛期を迎え、初夏の便りに癒されています。自分も明日の朝、シャクナゲを見に出かけたいです。
2015年04月26日 07:28
綺麗なシャクナゲです。咲き始めの花色が特に美しい。寺院にシャクナゲが多いですね。女人高野で知られる奈良県宇陀市の室生寺のシャクナゲを思い出しました。
小梨
2015年04月27日 13:16
ミキさん、
クロフネツツジの色合い、いいですよね。私も好きです。
日付、直しました。 長さんのご推察の通りで、28日予約投稿するつもりだったんですが、どこかで間違ってしまいました。

長さん、
ご推察の通りです。シャクナゲ、もっと派手なのもたくさんあったのですが、あまり好みでないので撮りませんでした。

ロシアンブルーさん、
こちらこそ、いつも見てくださってありがとうございます。シャクナゲは好きな色のだけ撮りました。なにしろたくさんあったので。

ミッケンさん、
ミッケンさんもシャクナゲを実にいらっしゃいますか。 アップを楽しみにしています。

寿々木さん、
室生寺のシャクナゲはこんなですか? 日本のシャクナゲが好きですが、この頃は西洋シャクナゲと交配されて、育てやすい品種ができているようですね。